未分類

加齢によって増えた白髪を黒くした時のダメージ克服法

更新日:

やはり、日ごろ使うシャンプーやリンスにも気を付けた方が良いと考えました。パサパサした髪の毛のケアのために、美容院で使うというシャンプーとリンスを買いました。娘も長い髪で
髪の毛がパサパサしますので、一緒に使っています。一回目はよくそこのお店で出ている一般的な量のものを使いました。お盆に上の子も帰省しますし、たぶん新しもの好きなので使うはずです。
リンスを使う時につけて少し置くというのがケアになります。

白髪染めにより髪がパサパサなったことについて

私は、白髪染めにも気を使っています。いろいろ試して、一番きれいに染まり、かつ、髪もサラサラになるやつです。でもその時はいいのですが、毎日トリートメントで染めるわけではないので、染めない時にはパサパサなります。今までは、市販の安いシャンプーやリンスを使っていました。しかし、日ごろから美容院で使うようなシャンプーやリンスを使うと痛まないようです。一度目はシャンプーリンスで3千円くらいでした。そして今回思い切って特大サイズを買いました。シャンプーとリンスで18000円します。しかし、大事に使いますので、おまけに家族全員で使うわけです。娘も長い髪ですが、美容院は行きません。夫の床屋でカットしてもらいます。

白髪サプリを飲んで必要な栄養素を摂取しよう

白髪が生えてくると白髪染めをしたり、頭皮の環境のほうに意識がいきがちですが、白髪サプリを飲んで元気な髪を生やすための栄養素を摂取するというのもとても大事なことです。

少し前までは白髪ケアといえばトリートメントや白髪染めが主流でしたが、最近では白髪サプリを飲むのも主流になりつつあります。

そして、白髪サプリの中でもおすすめなのが、ブラックサプリEXという白髪サプリです。

ここではブラックサプリEXについて詳しく紹介は控えますが、ブラックサプリEXがかなり詳しく紹介されているサイトがあるのでリンクを貼っておきます。

ブラックサプリEX 口コミ

私も白髪サプリを買う時はこのサイトを参考にして購入しました。

ケアは、美容院で使っているシャンプーリンスを使おう

髪の毛を洗う時には、美容院で使うシャンプーを使います。リンスは少し時間を置きます。それと髪を乾かすときには、これも美容院で使う一枚千円程するよく水分を吸い取るタオルでドライします。そして、ドライヤーもナノケアーで、手や体にも優しいトリートメントをつけて乾かします。私も髪の長い娘もこの方法で、本当に髪はサラサラです。娘などは、一年以上美容院に行っていません。でも、夫の行く床屋でカットするくらいで十分なようです。髪の毛は、年齢とともに少なくなったり、白髪になったりします。友人は、白髪対策のために、薬局でビタミン剤を買って飲んでいます。その友人も、いろいろ調べて、髪によいシャンプーを購入するのでその時は一緒に使おうねと言われていますが、今は自分で買ったシャンプーリンスを大事に使おうと思います。

シャンプーやリンスにもこだわったほうがいい。

美容院でシャンプーしてもらって、カットやカラーやパーマなどしていただき、セットしてもらった時はよいですが、次の日にはうまくいきません。しかし、日ごろから美容院で使うシャンプーやリンスを使ってケアをしておくといつも髪はサラサラだからです。おまけに、タオルドライの時も、水分をよく吸い取るタオルやナノケアのドライヤーや温風で乾かすときにはまず濡れた髪の毛にヘアークリームなどをつけて乾かすことです。そういう風にしていると、一手間かけているわけですので、髪の毛はサラサラになります。私の妹は、髪の毛にはとても気を使っており、顔のケアよりもまずは髪の毛に力を入れているようです。髪の毛で印象というのは違います。

-未分類

Copyright© 人権福祉支援 , 2019 All Rights Reserved.