未分類

シンプルだけど丁寧に!簡単3ステップでー10歳肌!

投稿日:

忙しい毎日の中で、スキンケアをできる時間って限られていますよね。
ケアをすることが、
・ストレスにならないようにする
・毎日続ける事ができる内容
この2つに絞ったケアが、私の美肌づくりの一番の秘訣です!!

特に女性は、ストレスや生理などで肌が揺らぎやすいもの。シンプルだけど、丁寧な《3ステップ》で確実にキレイな肌を手に入れましょう!

ステップは簡単。何種類もの美容液を重ねづけする必要もありません。
導入美容液→化粧水→乳液
これで、朝も夜もスキンケアは終了です!

使用するメーカーにもよりますが、私個人の肌は、
・透明感がある
・色が白い
などと言われる事が多いです。

導入美容液で洗顔後の感想を一気に防ぐ!

ここ数年、たくさんの種類の『導入美容液』が販売されるようになってきました。
導入美容液の効果はメーカーによって様々ですが、使うタイミングは【洗顔後すぐ】の商品がほとんどです。
お風呂上りと洗顔後は、肌の水分が外に出やすくなっており、かなり乾燥しやすい状態です。その状態から1秒でも早く潤してあげるために、とりあえず導入美容液をつけるのがポイント!
私自身、何種類もの導入美容液を試してきましたが、全てに共通しているのが『浸透力の良さ』です。顔の上でいつまでもベタベタしていると、特に夏場はスキンケアがストレスになりますよね。そのストレスを感じることなく、とりあえず肌に乗せておけば、勝手にぐんぐん浸透していってくれるのが、とても気持ちいい!さらに、とりあえずの保湿がしっかり出来ます。

スキンケアが逆にストレス発散の時間になった!

もともと乾燥肌だった私ですが、『とりあえず導入美容液!スキンケア法』を始めてから、肌が乾燥する時間帯がなくなりました。
導入美容液を塗ったあとは焦らずに、化粧水をコットンまたは手で重ねていきます。その際、しっかり10秒間ハンドプレスをしてあげます。特に乾燥が気になるとき以外は、何回も重ねづけする必要はなし。最後に乳液をコットンまたは手でつけて、肌の上が少しベタついているうちに、軽〜くリンパマッサージをします。そして、10秒間ハンドプレスをして終了です。

肌の乾燥が解消されたことにより、毎朝の化粧ノリが悪い日は全くと言っていいほど無くなりました!
また、しっかり保湿されている肌はダメージにも強いため、ちょっとの疲れや体調不良では肌が荒れなくなったのも、嬉しいポイントです。
毎日のスキンケアは約3〜5分で終了するので、どんなに忙しい時・疲れている夜でも続けることが出来ています。

重ねづけはいらない!一つ一つの工程を丁寧に!

個人的には、導入美容液の購入をおすすめします!
手の届きやすい価格帯のブランドが増えてきているので、ぜひ色々試して良さを知ってみると良いと思います。
お気に入りの導入美容液が見つかったら、化粧水と乳液は無理に高いものを揃える必要はなし。お金に余裕があれば、高級ブランドの化粧水などを試しても良いと思いますが、
・毎月必ず使い続けられるものを選ぶ
・化粧水と乳液は同じメーカーで揃える
これが、重要かと思います。
化粧水〜乳液の流れは、メーカーの研究員が考え抜いた相性になっています。同じメーカーで揃えた方が相乗効果が期待できるのです。

「スキンケアが面倒くさい…」という方は、香りや使用感など一品でも良いので、使うのが楽しみになる化粧品を手に入れてみてください!

-未分類

Copyright© 人権福祉支援 , 2019 All Rights Reserved.