未分類

毎日できるスキンケアをするだけでどれくらいの効果がある?プチプラスキンケアをまとめてみた

投稿日:

私が毎日かかさずしているスキンケアは
化粧をしていてもしていなくても
お風呂に入って一番にスクラブ入りのホットクレンジングをします。
その後しっかりと泡立てた洗顔で泡で洗うように優しくデコルテまで洗顔をしています。
お風呂上がりには体を拭いてすぐに
スプレータイプの化粧水でお肌に負担なく行いしっかりと押さえ込んだ後に乳液で首までしっかり保湿します。
全身にボディクリームを塗り夜のスキンケアは終わりです。
朝は顔を洗って化粧水、乳液で終了です。
私は乾燥肌なので乳液をたっぷりつけお肌を毎日清潔に保ち美肌にしています。

お肌を綺麗にする事で気にせず人と触れ合えます

私はよく口周りは鼻にニキビができていて夜遅く帰った日は化粧も落とさず寝る事もありました。
朝お風呂に入りお風呂上がりにまたすぐ化粧をし、常に化粧をしている状態が続いた事もあります。
そうすると毛穴に汚れが溜まってしまったり肌が生まれ変わらなかったり
悪いことばかりです。
ニキビができていると人に会うのも嫌になったり外に出たくなかったり気持ちが落ち込んだりしていました。
そこでまずは毎日必ず化粧を落とすというところから始め化粧水、乳液はかかさずしていました。
最初は普通のジェルクレンジングを使用していましたがしっかり汚れを取るためにもスクラブ入りで毛穴の奥まで汚れを落とすためホットジェルに変えました。
そうすると毎日お肌がスベスベで人にも褒められるぐらいです。

スキンケアをすることで毎日ハッピーに

今のスキンケアを行なってから
毎日お肌がスベスベですごく清潔になり
気持ちも楽しくなりました。
接客業をしているので、人とコミュニケーションを取ることが多いので見られている部分が荒れていると
仕事のモチベーションも下がり接客もうまくいきませんでしたが
今では明るく笑顔で接客できています。
友達や彼氏からも褒められたり
どんなことをしているのか聞かれたり
すごく嬉しい気持ちになります。
ニキビを気にしてストレスを感じていた日が嘘のようで今は自分に自信が持てます。
今は旦那も私と同じスキンケアを行なっていて前よりも肌が綺麗になりました。
今のスキンケアをしていないと寝れないくらい私にとってとても大事な時間になりました。

若いうちにお手入れしないと後々後悔することに

私が行なっていることはすごく難しいことではなくむしろとても簡単です。
習慣付くと逆にやらないと眠れないくらいになるので毎日継続することが大事です。
若いうちにしっかりとスキンケアを行なっていないと年齢を重ねるごとにシワやシミができてしまいます。
想像がつかないから大丈夫と思ってやらない方もいると思いますが、なってからでは改善は難しいです。
その日にお風呂は入らなくても化粧を落とすだけでも違いますし
顔を洗えば化粧水などはつけると思うのでそれだけでお肌は綺麗になります。
めんどくさい方は化粧水はスプレータイプもあるのでそれを使うとすぐ使えてとても楽なので私も使っていますが肌にも負担が減りとてもおすすめです。

-未分類

Copyright© 人権福祉支援 , 2019 All Rights Reserved.