IKIMASU.熊本

IKIMASU.熊本

11月 7日【月】の活動報告です!
まず、
東京ボンバース小泉博様より
ご紹介いただき
岐阜アロハプアケアの渡辺祐子様から
支援金の寄付を頂きました。

本当にありがとうございます。
この先長い道程ではありますが
『復興』や『日常』を目標に

地味で地道な、
目の前の事をコツコツと。

小さな声を拾えるような
活動が出来るteamのまま進んでいける様
頑張らせて頂きます!!!
ありがとうございました!

11月7日(熊谷より)

メンバー 入江親子 熊谷 小崎
ボランティア 清稜高校
先生、生徒 計2名
物資受け入れ 食料品二箱
宮村様より衣類と食器

活動内容

衣類整理
衣類配布

感想
今日は久しぶりに外部からのボランティアさんを受け入れての活動でした。2名でしたがすごく動いてくれて本当助かりました。
衣類も配布しやすくなりました。

という、熊谷からの報告でした!!

清稜高校の生徒さん、先生。
ホントにホントにありがとうございました!!

この様に活動をして頂くことで
私達も被災されている方も
ホントに活力になり、ホントに嬉しいです!!
大変な仕分けをして頂けて本当に助かりました!!!

ありがとうございました!!!

今日は午前中、本部内活動のあと
本部外活動を
スターライトカフェの代表と
行政書士の水野先生と
益城町の商工会議所へご挨拶へ行き
色々なお話をさせていただきました。

それから、益城町役場へ行き
情報収集を。
益城町役場から集めてきたお知らせ等を
IKIMASU.本部前にて
壁新聞として貼らせて頂くことにしました。

これは、石巻市市民の会の代表である
藤田さんよりアドバイス頂いたものです。

藤田さん!ありがとうございました!
これで、少しは情報を拡散、
お伝え出来るようになれたらと思っています!

やっぱり、インターネットが主流とは言えど
おじいちゃんやおばあちゃん達
そして、被災地である益城町で
インターネット環境が整っているとは
まだまだ言い難いので、、、、、、。
とてもアナログではありますが
これから、壁新聞と言う伝達方法でやっていきたいと思っています!!

それから、行政書士先生の
水野先生と田中先生と県庁へ。

色々なお話をさせていただきました。
熊本県民がくまモンになかなか会えない説や
被災者の方や被災地へ
くまモンに来てほしい!!と要請させて頂きました!

そして、今日は田中先生が
東京へ帰られました。
田中先生、最後におっしゃってくださった
お言葉とても嬉しく思いました。
これから、まだまだ大変なことが
私達県民を待ち受けているのかもしれません。

でも、先生方とご縁を頂き
私達はとても心強いです!!!
心からのご支援本当に感謝です!!

これからも、宜しくお願い致します。

それから、山内様ヽ(*´∀`)ノ
今日第一弾の荷物が無事に届きました!

ずっと支援を続けてくださっています。
そして、要望に沿ったものを支援してくださって
本当に感謝です!!

自炊する際メニューの一部として使用出来る
食材を送って頂きました!

お預かりしたモノは、手渡しさせていただきます!
本当に本当にありがとうございました!
これからも、宜しくお願い致します!

そして、今日『入江さん?ウワー嬉しい!』と
おばあちゃんが、、、、、。
『死ぬ思いをした、だけどまだ死ぬことは許されんかった!ここに来れて良かった!元気になれた!また来るねっ!』と

元気なお顔を久々に見ることが出来て、

本当に心から嬉しかったです!!
おばあちゃん、ありがとう!!

人吉の小松さん!!
Yさん、お元気そうでした。
病気をされたそうですが、今日からまた
頑張れる!って言ってくださいました!

今度IKIMASU.に来てくださった際
Yさんのとこに一緒に行きましょう!

家が解体され、行く先が分からず
途方に暮れていましたが
ようやく、わかりました!!!!

安心してください!!!

今日も沢山の笑顔に会えたこと
沢山のお話を聞かせていただくことが出来た事

本当に感謝致します!

これからも、宜しくお願い致します!

◯本部◯
入江、入江(美咲) 、熊谷、弓削、小崎

◯本部外活動◯
入江、入江美咲、弓削、吉本、坂梨

電話、メール、その他の対応
【入江、弓削、吉本、坂梨】

◇物資の受け入れ◇

◇山内様より、
焼き鳥缶1750g✕5。
お味噌汁300食。

◇益城町の田端様より
カーペット類や衣類

◇益城町の宮村様より、
衣類、食器

IKIMASU.熊本!
沢山の笑顔と沢山の協力に感謝致します!!!

どうか、これからも
ご協力のほどよろしくお願いします!!!!

IKIMASU.熊本本部
861-2241
熊本県上益城郡益城町宮園599

代表 入江真由美08083900205

副代表 弓削大輔09082996500

現場リーダー 坂梨純也08039488433

ボランティア受付

熊谷 08056062822

※その他お問い合わせも
お気軽にお電話ください!!!!!!

※活動支援金を受け付けております!!※
ゆうちょ銀行
店名 七一八
店番 718
記号 17110 番号30709351

名前 イキマスドットクマモ卜
   代表者 入江真由美

ホームページ
http://ikimasu-kumamoto.org/

fd5cbc624b59d1f58aa6

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。