IKIMASU.熊本

IKIMASU.熊本

9 月 29日【木】の活動報告です!
朝から大雨の益城町。
こんな雨にも関わらず、天使のように
カワイイ女の子を連れて
GirsPowerプロデューサー
竹井さんが来てくださいました!
カメラマンの方やスタッフさん達に囲まれ
はにかむ女の子を見ていると
とても、優しい気持ちになりました。

この街の10年後とこの子の10 年後を
この目で見たい!!
そう思いました。
子供達にとってこの街や熊本が
どの様に様変わりしているのか。

そして、子供達がどの様な大人へと
成長しているのか。

弱い者を見過ごすことなく
手を差し伸べる事の出来る社会になっているか。
私達が活動出来ているのは
私達の事を必要としてくれている方々が居るからだと思います。

しかし、私達にも出来ない事が
沢山あります。
それでも、心折れる事なく進んでいくのは
誰かの笑顔の為だと思っています。 

自分が良ければ、と思うメンバーが
IKIMASU.にはいません。

それどころか、自分の時間を減らしてでも
何かさせて欲しいと思っています。
良かったら、メンバーと話をしていってください。

皆、被災者です。
偉くはありません、
活動しているからといって決して上でも下でも
ありません。

笑えない日もあります。
出てこれない事もあります。

そして、お給料は全くありません。
半年間、何も考えずがむしゃらに毎日を
過ごしてきました。

これからも、どうぞ私達の活動を
見守ってください。

それから、お伝えしたいことがあります。

IKIMASUでは物資の個数制限は
しておりません。
しかし、1日100名近くの方々がいらっしゃいます。

皆さんのご家庭の日用品、雑費、食費を
すべて賄える訳ではございません!

1000円浮いた!というような
気持ちを提供出来ればどの思いで

日々お渡しさせて頂いております。

IKIMASU.はボランティア活動では
ありますが、ボランティアとひと括りに
されるのは何だが違う気がしています。

毎日来てください!
必要な物は持っていってください!

でも、オムツ、ミルク、トイレットペーパー
など絶対に1日で無くならないものは
他の困っていらっしゃる方の事も考え
平均的に消費目安を考えて頂きたいです。

IKIMASU.はスーパーではありません。
物資を持って帰ってもらう事で気持ちに
余裕が出来れば。
ここに来るだけで、ほんの少しだけでも
笑顔になれるなら。

その想いを考えていただけたら
最高のコミュニティーになるとおもいます。

叱咤激励はありがたく頂戴します。
しかし、不平不満や理にかなわないお言葉は
お聞きできません。

仲良くとはいいません。
しかし、いがみ合ったりせず
手を繋ぎ復興へと進んでいきたいです!

これからも、どうぞよろしくお願いします!

◯本部◯
入江、弓削、熊谷、小崎、石坂、松本
岡、吉村

◯本部外活動◯
入江、弓削、熊谷、吉本、小崎、吉村
◎メンバーで会議をしました。
喧嘩というよりも意見のぶつかり合いもありました。
しかし、やっぱり家族であり仲間です。
今後、より良い活動が出来るよう
反映させていきます!!

電話、メール、その他の対応【入江、弓削、吉本】

IKIMASU.熊本!
沢山の笑顔と沢山の協力に感謝致します!!!

どうか、これからも
ご協力のほどよろしくお願いします!!!!

IKIMASU.熊本本部
861-2241
熊本県上益城郡益城町宮園599

代表 入江真由美08083900205

副代表 弓削大輔09082996500

現場リーダー 坂梨純也08039488433

ボランティア受付

熊谷 08056062822

※その他お問い合わせも
お気軽にお電話ください!!!!!!

※活動支援金を受け付けております!!※
ゆうちょ銀行
店名 七一八
店番 718
記号 17110 番号30709351

名前 イキマスドットクマモ卜
   代表者 入江真由美

ホームページ
http://ikimasu-kumamoto.org/

d69f0140a8f17953806a

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。