IKIMASU.熊本

IKIMASU.熊本

9月 17日【土】の活動報告です!

本日は台風が心配でしたが、晴天に恵まれ大変暑い中、益城町馬水南公民館にて、エイサーの演舞と炊き出しをして頂けました。

告知は町内放送のみでしたが、沢山の方にお越し頂けました。

・オタフクソース様より
広島風お好み焼き200食の炊き出し

・琉球國太鼓熊本支部様より
エイサーの演舞。

大盛況で、沢山の人達に喜んで頂けました。

エイサーでは、地域の人たちに一緒に縁起物の太鼓を叩いて、踊って頂いて大変、盛り上がりました!!

後半では縁起物の獅子も登場し、終始大盛況でした!

その後はお好み焼きと、お土産を持って帰って頂き、いつも本部で見かけるおばちゃんが
「いつも、ありがとう!また本部に行くね!」

他にも
「元気貰えました!!ありがとう!」
と、沢山の笑顔を頂けました。

本当に沢山の笑顔。
皆様の協力に感謝します!!

EXPOイベント、入江の判断で
不参加を決定しました。

メンバーに頑張ってもらって最悪の報告だけは避けたかったのですが……

前乗りで荷物、設営の準備に行きましたが会場側の準備が出来ていませんでした。
この雨での決行、中止の判断も悩まれており、持って行った荷物に関しても保管場所決まっておらず、現場で準備している者もいませんでした。

EXPOの代表と話をさせて頂いてました。

メンバー、ボランティアの皆様にはここ数日はEXPOの準備を本当に頑張って頂いたのに…すみません。

私の打ち合わせ不足で空振り、水俣の皆様にIKIMASU.や益城、被災地の現状を伝える事が出来ずに本当に申し訳ありませんでした!!

今後、こんな事がないよう
改善していきますので
これに懲りず、サポートよろしくお願いします!!!!

◯本部◯
EXSPO準備
【吉本、熊谷、小崎、松本、西崎】

ボランティア
・KIプロジェクト様10名

◯本部外活動◯
エイサー組【塚田、緒方】
EXPO組【入江、吉本】

電話、メール、その他の対応【入江、弓削、吉本、坂梨】

◇物資の受け入れ◇

◇中村様 吉武様(おもちゃ、家電、バッグ、衣類、他多数)

◇Aすたいる様 (お米や食品)

◇埼玉県 加藤様 (せっけん、洗剤、おしりふき)

◇北海道 楯身様(衣類)

IKIMASU.熊本!
沢山の笑顔と沢山の協力に感謝致します!!!

どうか、これからも
ご協力のほどよろしくお願いします!!!!

IKIMASU.熊本本部
861-2241
熊本県上益城郡益城町宮園599

代表 入江真由美08083900205

副代表 弓削大輔09082996500

現場リーダー 坂梨純也08039488433

ボランティア受付

熊谷 08056062822

※その他お問い合わせも
お気軽にお電話ください!!!!!!

※活動支援金を受け付けております!!※
ゆうちょ銀行
店名 七一八
店番 718
記号 17110 番号30709351

名前 イキマスドットクマモ卜
   代表者 入江真由美

ホームページ
http://ikimasu-kumamoto.org/

7e523747a9e8c1d101b0

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。