IKIMASU.熊本祭り!!!

IKIMASU.熊本祭り!!!

9月11 日【日】の活動報告です!
今日は『ミニ♥ミニ縁日!!』でした!!!

福岡県の大津様のご協力の元!!
大盛況にて終了致しましたー!!!!

◎たこ焼きは、外カリッ!、内トロッ!な
メチャクチャ美味しいたこ焼きを!!
そして、レクチャーを受けたメンバーも焼いておりました!!

◎かき氷は台湾雪氷のように
口どけの良いフワフワ氷!!!!!
屋台のかき氷とはひと味もふた味も違いました!

◎IKIMASU.夏野菜カレー!
炊き出しリーダーがメンバーと考えに考え
抜いた健康カレー!お年寄りから子供までが
美味しい!!と思うカレーに仕上がっていました!!

◎ぷよぷよすくい、これは子供たちに
テッパンで大盛況!!!!!
小さなアヒルさんやぷよぷよを
子供たちがポイを駆使し頑張ってGETしていました!!!

◎オモチャ掴み取りブース
沢山のオモチャを皆出仲良く分けて貰いました!!沢山のオモチャに子供たちは
これまた笑顔、笑顔、笑顔ーっ!!!!
完全ノックアウトでした!!

◎IKIMASU.カフェ!!!
ソフトドリンク、麦茶、炭酸飲料、コーヒー!!好きなモノを飲んでいただきました!
冷たーくなっててホントに美味しかったです!!

今日は12時からのスタートで
来場者数が!な、な、な、なんと!!!!
『228人』と予想を遥かに越えてしまいました!

本部内には100人の子供たちが!!!!
皆が笑顔でした!!
私達の目指すサポート。
IKIMASU.に来てくれた人達や
子供たちが笑顔になれる場所。
そして、ママ達の情報交換の場所。
一緒に来てくれた子供たちが気兼ねせず
のびのび安全に遊べる場所!!!!

メンバー全員が
IKIMASU.の存在意義をハッキリと
確信する事が出来る日になりました!!!

暑いなか、子供たちの為に
頑張って連れてきてくださったお母さんお父さん!
本当にありがとうございました!
お母さん方の協力なしでは
子供たちに楽しんで貰うことが出来ません!

本当に感謝です!!
コミュニティやサロンの事をお伝えすると
やはり!おお喜び!!!
そしてまた、私もおお喜び!!!
こんなにも多くのお母さん方と情報を共有し
同じ時間を過ごし、
お互いの子育ての疑問をぶつけ合える事により

『ウチだけじゃなかったんだ!!』
『成長の過程なんだ、時期だったんだ!』

と、不安やイライラの対処法の選択肢が
増え、お母さん達や子供達の気持ちにゆとりが出来るのではないかと、、、!!!
子供達は 『宝』 です。

昔私達がそうだったように
近所のおばちゃんやおじちゃんが怒ってくれて
助けてくれて、声をかけてくれる環境に。

皆で子供達を育てて行けたら最高ですよね!!

そんなサポートが出来たらいいなと
強く強く決心を出来た日になりました。

おじいちゃん、おばぁちゃん、子供とお母さん
そして
地域の皆さんの為のコミュニティ!!!!!

これからも、皆さんと楽しい笑顔溢れる
時間を過ごさせてください!!!

ご協力くださったボランティアの方々!!
そして、提供頂いた大津様!!!!
心より御礼申し上げます!!!!

今日も、ありがとうございました!!!!
毎日が感謝で、毎日が勉強になります。
これからも、どうぞよろしくお願いします!!!

◯本部◯
熊谷、松本、岡、横溝、小崎、入江、白坂、緒方、坂梨

◯本部外活動◯
吉本、入江

電話、メール、その他の対応【入江、弓削、吉本】

◯夜警◯
入江、白坂

◇たこ焼き、かき氷提供◇
◎福岡県 大津様

IKIMASU.熊本!
沢山の笑顔と沢山の協力に感謝致します!!!

どうか、これからも
ご協力のほどよろしくお願いします!!!!

IKIMASU.熊本本部
861-2241
熊本県上益城郡益城町宮園599

代表 入江真由美08083900205

副代表 弓削大輔09082996500

現場リーダー 坂梨純也08039488433

ボランティア受付

熊谷 08056062822

※その他お問い合わせも
お気軽にお電話ください!!!!!!

※活動支援金を受け付けております!!※
ゆうちょ銀行
店名 七一八
店番 718
記号 17110 番号30709351

名前 イキマスドットクマモ卜
   代表者 入江真由美

ホームページ
http://ikimasu-kumamoto.org/

c572d55cd536a5c5466e

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。