IKIMASU.熊本

IKIMASU.熊本

9月 10日【土】の活動報告です!
こんばんわ!!
皆様今日も一日お疲れ様でした!!
体調など崩されていらっしゃらないでしょうか?
たまには、自分を労る時間があってもいいのでは?と思っています!
どうか、ご無理されずご自愛ください!!

今日のIKIMASU.も
やっぱり暑くて、やっぱり賑やかでした!

私はというと、、、
NHKさんが取材に来てくださる!!!
という事で、やたら張り切って
地震後から全くというほどしなくなった
手抜きメイクとドライヤーとアイロンで
チャチャッと変身!!!!
張り切っていてもチャチャッとでした!笑!

がしかし、まさかのバタバタで
遅刻するというダメなパティーン。
それに、取材は私では無いと言われ
赤っ恥(´Д`;)ヾorz

すみません、報告逸れました!笑!
今日は朝から本部内の片付けを!

昼から他県から視察に来られた
(肥後ジャーナル代表様、中小企業コーディネーターの代表様、行政書士代表様、その他御一行様10名程)の現地視察のガイドをさせて頂いていました!!!
益城の入り込んだ全壊地域などを案内させて頂きました!

やはり、ニュースやSNSで知るよりも
自分の目で確認し、肌で感じてもらうのが
1番伝わると震災にあって初めて感じました。

それから今日は、熊本大学の方2名と東北大学から先生と生徒さん2名がIKIMASU.に来てくれました!!!

東北といえば、3.11の東日本大震災。
今も被害の残る東北から来てくださったことは
とても、心強いです。

それから、いつもお世話になっています、
アートトラック関係の
広島たすけ隊の山口さんともう人方!!
とても、いい家具の提供を受けました!!!
トラック関係の皆様にも毎回大変
お世話になり、先日グランメッセにて
炊き出しやトラックを飾って下さったのも
この関係者の方々です!!

ケティさん♥
早く再会したいです!!(すみません!)

それから鹿児島より飛び込みで1名、
大牟田から1名の方が活動してくださいました!

※大学のボランティアの方はいつもお世話になっている大分の江田さんから繋いで頂きました!
計8名のボランティアの方に来て頂き活動していただきました!
本当に感謝です!!
活動もですが、被災地のど真ん中を
リアルに見て頂き、そして地元へ戻り情報を
伝えて貰えるという利点まで、、、!!!!
まだまだボランティアの方やメンバー募集しておりますのでお気軽に
ボランティア、炊き出し受付担当の
熊谷までお問い合わせください!!れ
よろしくお願いします!!

これから、
15時頃メンバーの緒方のいとこのお姉様より
沢山のオモチャを提供していただきました!!

拝見させて頂きましたが
由布院の森という列車やツバメ、
コベルコのパワーショベル、他にも
子供達がおお喜びするオモチャやヌイグルミが
沢山ありました!!!
大人の私が((o(´∀`)o))ワクワクする位の
オモチャを沢山提供してくださり、、

本当にありがたいです!!!
コレも明日より配布させて頂こうと思っております!

明日は、IKIMASU.本部での
IKIMASU.祭りー!!!!!
ミニ♥ミニ縁日っーーーー!!!!!!

たこ焼き、かき氷、IKIMASU.カレー
ぷよぷよすくい等を予定しております!

明日のお昼正午より開始の予定となっております!

お車でお越しの方につきましては
隣のエンペラー様より
駐車場を快く提供して頂いておりますので
エンペラーさんの第二駐車場へお停めくださいますようお願い申し上げます!!!

派手な事も、大きな事も出来ませんが
少しでも楽しい時間となりますよう
全力で楽しいひとときを提供出来たら幸いです。

本日は
午前『69名』午後『20名』
合計89名の方とお逢いする事が出来ました!

いつも来てくださって本当にありがとうございます!!!!

あなたが居るからわたし。
わたしが居るからあなた。

素敵な言葉だと思いませんか??
幽石さんというかたのポストカードに書いてあります。

私の自宅のトイレに貼ってあります!
素敵な言葉と出逢えるように
素敵なご縁をこれからもよろしくお願いします!

今日も本当に素敵な1日を過ごせたことに
感謝です。

明日も皆さんと素敵な1日を
過ごす事が出来ますように、、、、。

それでは、良い週末、晩をお過ごしください!!

○本部◯
弓削、熊谷、緒方、佐藤、小崎、吉坂
岡、坂梨、チョット入江、白坂

◯本部外活動◯
弓削、熊谷、緒方、小崎、岡、入江

○ひごまる会議出席○
弓削、岡、小崎

◎ 電話、メール、その他の対応
【入江、弓削、吉本】

◯夜警◯
吉本、熊谷
※一緒に夜警に参加して下さるメンバーを
募集します!
毎日行ける方、週一、月イチなど
自由参加の自己申告型の募集とします!

受付担当の熊谷まで
ご連絡ください!!!よろしくお願いします!

◇物資提供主様◇

◇緒方親戚のお姉様より
沢山のオモチャ!!!

◇広島おたすけ隊様より
沢山の家具、家電を!!!!

◇姫路→北九州→神戸在住→熊本ボランティアの井上さまより
食器。碗類一式を!!!!

皆さんのお気持ちと一緒にお渡しさせて頂きます!!
いつもほんとうにありがとうございます!!!

IKIMASU.熊本!
沢山の笑顔と沢山の協力に感謝致します!!!

どうか、これからも
ご協力のほどよろしくお願いします!!!!

IKIMASU.熊本本部
861-2241
熊本県上益城郡益城町宮園599

代表 入江真由美08083900205

副代表 弓削大輔09082996500

現場リーダー 坂梨純也08039488433

ボランティア受付

熊谷 08056062822

※その他お問い合わせも
お気軽にお電話ください!!!!!!

※活動支援金を受け付けております!!※
ゆうちょ銀行
店名 七一八
店番 718
記号 17110 番号30709351

名前 イキマスドットクマモ卜
   代表者 入江真由美

ホームページ
http://ikimasu-kumamoto.org/

#益城宮園 #笑顔 #IKIMASU #熊本地震 #ボランティア募集 #負けんばい熊本 #最高の時間 #最高の仲間

e95527e65d6da4714e3d

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。