IKIMASU.熊本

IKIMASU.熊本
9月8日(木)の活動報告です!!

今日もやっぱり暑い熊本でした!!!
朝夜の温度と昼との温度差が激しくなり
体調等崩されてないか心配です!!!

メンバーも季節の変わり目という事もあり
体調不良が出てきています。
車の外気温をみるとまだ30度以上あります!
今日も朝10時のOpenよりも前から
おじいちゃん、おばちゃん達が
お水を求めていらしてくださいました!

今日も、角氷を6つ持参しましたが
とてもじゃありませんが、追いつきません!!
冷やしたお茶を支援員のみさきが
手渡しさせてもらうと、、、、
『うわーーーーーっ!!!!冷たかぁ!!』
『生き返るごたっ!おいしかーっ!!!』
『歩いてきたけん、飲まな倒れる!!』と
本当に美味しそうに飲んでくださっていました!

私達ボランティアが冷たい水を欲するのと同じで、やはり被災地のど真ん中の
おじいちゃん、おばちゃん皆が欲されているのです。

今日は、午前に『68』名。
午後から『36』名 合計『104』名の方が
来てくださいました!!
ありがたいことです、、、、、!!!!!

今日は、午前中とても晴れていましたので
紙類の物資を大量にお出しすることができました!!!

毎日私達と同じように本部へと
きてくださる皆さんに感謝です。
本当は私達が一軒一軒まわれたらいいのですが、、、

本当に力不足で申し訳ないです。
しかし、沢山の後方支援の方々に
恵まれ活動出来ていることも確かです!!

茅ヶ崎オンデマンド隊のご協力により
本日は沢山の洗剤が入荷しました!!!
オンデマンド隊の皆様にも
いつも協力していただいており感謝です!

そして今日は、IKIMASU.の
ネット関係に対する支援をしてくださっています
リバイブくまもとの運営事務局へ
ご挨拶へ。
とても、皆様優しく、
今後IKIMASU.熊本が進めていく
IKIMASU.サロン等の話し合いの件も
含め、快くお時間をとってくださいました!
前以ってご相談させていただいていた
パソコンをもう一台受け取ってきました!

本当にありがとうございました!!
これから、リバイブくまもとさんとは
これからIKIMASU.サロンを
Openさせるにあたり、これから
色んな事を相談させていただこうと思います!

先に出てしまいましたが、、、
私達『IKIMASU.熊本』は
IKIMASU.熊本のチームとは
別にIKIMASU.サロンという
情報共有の場として、子育てサロンとして
子供達の遊び場としてサロンを計画しております!!!

今サロン設立に向けて動いておりますので
もう暫くお待ちください!!!!

皆さんの居心地の良い空間
情報を持って帰れるような場所
子供達が気兼ねなく遊べる空間として
Openさせますのでよろしくお願いします!!!

詳細につきましては、これから
少しずつアップしてIKIMASU.!!!!!

これに伴い、IKIMASU.メンバー
サロンでのボランティア人員や
物資提供のボランティア支援員も広く
募集してまいりますのでよろしくお願いします!

出来る時間でかまいません!!
支援員として、サポーターとして
お問い合わせをお待ちしております!!!

益城や熊本の癒やし空間になるよう
メンバー、
一丸となり頑張っていきます!!
皆様のご協力よろしくお願いします!!

午後からは
テクノの集合仮設へ行ってきました!
イオンが出来ていましたが、、、、
その周りにはなんと、益城の方々の
商店ブースが!!!

今日は、2件お話を聞かせて貰うことが
出来ました!!!

◎岡本商店様、
益城プリンヽ(*´∀`)ノ駄菓子!!!!
今日は、益城プリン完売!!!!
食べたかったぁー!!!!
懲りずにまた、買いにいきます!!
3種のプリン!250円!!!!
それに、たくさんの駄菓子が!!!
皆さん、是非食べてみてください!!

◎吉山商店様、
いきなり団子に、唐揚げ、惣菜!!!
まだ、今日はOpenしていませんでしたが
そろそろOpenだそうです!!
早ければ明日にはOpenという情報を
頂きました!!!
ちょっと明日にももう一度伺いたいと思います!
皆さん、是非足を運んでください!!!

他にも沢山のブースが並んでいましたが
今日は、2件だけあげさせてもらいます!!

益城町、復興へ向けて
前へ前へ進んでおります!!
私達に出来る情報発信はさせていただきます!!
皆さんもよろしくお願いします!!!

今日も、メンバーに支えられ
サポーターの皆様に支えられ
被災地の被災者の方々に支えられ
本日の活動を終えることが出来ました!!!
明日もまた活動をさせていただきますので
応援のほどよろしくお願いします!!!!

明けない夜はない。
止まない雨もない。

だから、ゴールに向かい進んでIKIMASU.!!!!!

今日も皆さんありがとうございました!!!!

◇必要な物資◇
◎食品【レトルト、素麺、カップ麺、チンご飯、缶詰】

◎洗剤【食器用、洗濯用】

◎飲料【お茶、ジュース、水、お茶パック】

◎生活用品
【シャンプー、リンス、ボディーソープ、石鹸等】

◎子供用オムツパンツタイプ
【Lサイズ、BIGサイズ】

◎大人用オムツパンツタイプ
【S.M.L.LL各サイズ】

◎離乳食5ヶ月〜

※足りないものです!!
よろしくお願いします!!!!!!

◯本部◯
石坂、小崎 、入江、、松本、熊谷、美咲
【ボランティア】
岡さん

◯本部外活動◯
弓削、熊谷、入江、吉本

◎ 電話、メール、その他の対応
【入江、弓削、吉本、熊谷、美咲】

◯夜警◯
吉本、熊谷

◇救援物資提供◇

◇大阪の黒木美幸さま
◎食品等、ボトルキャップ、茶こし、食器、アイスノン

◇茅ヶ崎オンデマンド隊
◎洗剤箱5ケース

◇ 美容室のこのこさんより
◎食器類

◇運び屋様
◎食器類

◇島根県野津寛延様、小中高生様
◎お菓子、ペットボトルジュース、寄せ書き

◇愛媛県高橋彩様(IKIMASU.香川)
◎生理用品、ご飯、水、おしりふき、BOXティッシュ、味噌汁

【活動支援金】
◇福井史江様

本当にありがとうございます!

※IKIMASU.熊本!
沢山の笑顔と沢山の協力に感謝致します!!!
お預かりした物資は
責任を持ってお届けさせていただきます!!

どうか、これからも
ご協力のほどよろしくお願いします!!!!

IKIMASU.熊本本部
〶861-2241
熊本県上益城郡益城町宮園599

代表 入江真由美08083900205

副代表 弓削大輔09082996500

現場リーダー 坂梨純也08039488433

ボランティア受付

熊谷 08056062822

※その他お問い合わせも
お気軽にお電話ください!!!!!!

※活動支援金を受け付けております!!※
ゆうちょ銀行
店名 七一八
店番 718
記号 17110 番号30709351

名前 イキマスドットクマモ卜
   代表者 入江真由美

ホームページ
http://ikimasu-kumamoto.org/

#熊本地震 #IKIMASU #負けんばい熊本 #ボランティア募集 #笑顔 #最高の仲間 #益城宮園 #japan

33f65cc17fb326c701ef

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。