IKIMASU.熊本

IKIMASU.熊本

9 月5 日【月】の活動報告です!

皆さん、台風は大丈夫でしたか?
本当に皆さん不安な日々を過ごされましたよね。
台風前、台風中、台風後と活動していた
私達も不安でした!
台風が反れたあと居ても立ってもいられず
私達IKIMASU.は
台風の爪痕を確認に行きました!

台風の爪痕よりも
やはり目につくのは
地震の被害、、、、、。
弓削、熊谷、入江の3人で
阿蘇へ向かったのですが
やはり、言葉を失いました。
まだまだ、益城と同じでした。
とても酷い。
とてもじゃないけどまだまだ終わりは見えない。

それでも、皆頑張っている。
そう納得しなければ前に進めそうもありません!
私達も私達なりのやり方で進んでいこうと。
爪痕を確認しにきたのですが、
阿蘇をおもいっきり堪能して
皆さんにご紹介出来れば!!

そこで、、、、、!!!!

南阿蘇村で頑張っている
私の知り合いの『北くん!』

ノースグレープファーム!!
少しずつですが、お客様も増えてきているそうです!

北くんの笑顔とたわわに実った葡萄たち。
スタッフの皆さん。
そして、お客様たち。
どの顔も笑顔でした!!

私達IKIMASU.も葡萄刈りを
体験しました!!
弓削、熊谷も子供のように
大はしゃぎヽ(*´∀`)ノ

そして、マスカットに巨峰!
他にも沢山の葡萄を食して大満足そう!
皆さんも是非『ノースグレープファーム』へ!!

それから、高菜飯にだんご汁も食べてきました!
『山賊』へ!!!!!
弓削と熊谷は大盛りの高菜飯を!!!
美味しそうに食べていました!!

益城も阿蘇も復興の途中です。
私達の心の復興もまだまだ前途多難。
それでも、益城の本部、本部外で
IKIMASU.熊本は活動し続けています!

本部では、毎日誰かが誰かの為に
水や食料、洋服や生活用品を配り続けています。
全国では、熊本地震同様
災害が起き、胸が痛くなるほどの被害が出ています。
熊本にとは言いません。
皆さんに出来ることを出来るときに。
全国の被災地に向けて支援していただきたいです!
皆様のお気持ちが日本を救うと信じています!

まだまだ、皆様のお力を貸して頂きたいと
思っております。

これからも、IKIMASU.熊本
私達に出来ることを一生懸命に頑張って
IKIMASU.!!!!!!

今日も吉本は、仕事と生活の間に
益城町の夜警に勤しんでいます。

これは、被災地の為でもありますが
自分達の為でもあります。

メンバーそれぞれ、仕事に家庭、プライベート
全てをこなし、同時にボランティアという
自分達に出来る活動を行っています!

どうか、お願いです!! 
熊本地震はまだ終わっていません。
余震もまだ続いています。
恐怖に震え、不安な日々を過ごしている
子供達やお年寄りが沢山います。

笑顔が笑顔を運んでくる。
一人は皆の為に
皆は一人の為に。

阿蘇、益城、御船、甲佐、嘉島、宇土
不知火、宇城市、熊本市、八代市、、、

他にも熊本県には被災しているところが
沢山あります!!

どうか、これからも忘れず
拡散、シェア、御支援のほどよろしくお願いします!!!!

◇必要な物資◇
◎食品【レトルト、素麺、カップ麺、チンご飯、缶詰】

◎洗剤【食器用、洗濯用】

◎飲料【お茶、ジュース、水、お茶パック】

◎シャンプー、リンス、ボディーソープ、石鹸

◎子供用オムツパンツタイプ
Lサイズ、BIGサイズ

◎大人用オムツパンツタイプ
S.M.L.LL

◎離乳食5ヶ月〜

※足りないものです!!
よろしくお願いします!!!!!!

◯本部◯
石坂、小崎 、佐藤、松本、熊谷

◯本部外活動◯
弓削、熊谷、入江、吉本

◎ 電話、メール、その他の対応
【入江、弓削、吉本】

◯夜警◯
吉本

◇物資提供◇

◇匿名希望様
靴下、きなこ棒、上着、エプロン

◇㈱島田商店様
お麩のセット

◇神奈川県伊東由紀子様
衣類、ハンガー、水筒、タオル多数

◇長野県信州うらさとハーブ園
代表池田美代子様、子供服

IKIMASU.熊本!
沢山の笑顔と沢山の協力に感謝致します!!!
お預かりした物資は
責任を持ってお届けさせていただきます!!

どうか、これからも
ご協力のほどよろしくお願いします!!!!

IKIMASU.熊本本部
861-2241
熊本県上益城郡益城町宮園599

代表 入江真由美08083900205

副代表 弓削大輔09082996500

現場リーダー 坂梨純也08039488433

ボランティア受付

熊谷 08056062822

※その他お問い合わせも
お気軽にお電話ください!!!!!!

※活動支援金を受け付けております!!※
ゆうちょ銀行
店名 七一八
店番 718
記号 17110 番号30709351

名前 イキマスドットクマモ卜
   代表者 入江真由美

ホームページ
http://ikimasu-kumamoto.org/

21d8e54f0eeb494b3e71

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。