IKIMASU.熊本

IKIMASU.熊本

9月 4日【日】の活動報告です!

この日もやはり、朝から6:18震度3の地震が有りました。
いつまで続くかの不安!!

活動は、台風直撃の報道で、それぞれの活動行いました!

メンバーは、情報の共有!

災害が起きてしまったら、
すぐに対応出来るように!

メンバー皆がお互いを気遣い、連絡を取り合い居場所の空模様、空気を報告!

メンバーは、地震により、

自分に出来ることをやりたい!!

という同じ志を秘めた同志ばかり!

それぞれの生活のため仕事をしてます。

全員元から、知ってる人はあまりいません!

全く性格も歳も仕事もバラバラです。

大切な子供達を家族や保育園に預けて、1時間近くかけて本部に到着後、メンバーの顔見て安心な表情で
すぐに施設や打ち合わせに、出発!

ブルーシートを張るために、屋根の上に登ってるメンバー、足を震わせてる事も有ります!

毎日のように一時間近くかけて通ってくれてるメンバー、トラックのガソリン代、車の修理代、全部自分で負担してます。
全員ガソリン代、食事代、自己負担は当たり前なんです。

無理して体調壊しても、
体調管理出来てなくてすみません!

全くやったことがない事も、誰かの為に体が動きます!

メンバーに、代表がよく言われる

「怪我なし!事故なし、浮気なし!」

メンバー皆が熱すぎます!!

視野の広い、心の広いメンバーが台風対策中に言いました。

「それでも一応把握だけでもしとってもらいたいのは、前回 白川も反乱しとるけん今回も危険なのと益城町は木山川と秋津川が反乱の危険なのと所々の小さな川でも震災で道が削れとるけん陥没する可能性ありだから絶対1人での活動はしないようにお願いします!

誰かを助けたいという気持ちは時に視野を狭くしてしまいます!
溺れてる人を助けに行く人のように自分が命落とす事もあるので必ず誰かと行動してください!」

みんなの事を良く解っていらっしゃる!!

「基本的に行政の避難指示に従ってれば大丈夫なはずなんだよね〜
ただ、その指示に強制力が無いから従わずに被害が大きくなって騒ぐ感じが今までの流れですね!」

確かに!
本部ではこんな話ばかりです。

メンバー同士育ちも環境も、違います!

皆が一生懸命だから、意見の食い違いで、揉めることも有ります!

でも、志は同じ!

簡単に解決することもあるし、解決しないときはメンバー全員集まります。

話し合って涙することも有ります!

私はそんな

IKIMASU.熊本が、大好きです。

塚田。

今日はメンバー紹介を、代表にお願いしました。

IKIMASU.熊本
メンバーです!
素敵な仲間達!!
【入江真由美◇まぁみさん】
(吉本、弓削談)
◎IKIMASU.熊本の代表!!
IKIMASUの心臓です。
思い立ったら即行動の精神で被災地の最前線に居ます。
黙って神輿に座る代表じゃありません‼︎
担がれる前に自分で動いてメンバーを導いてくれます!

まぁみサンは頭で動くより心で動く人間なので、だから皆心打たれて集まってくるんだと思います!

悪い癖で自分一人で全てを背負い込んでしまって暴走する所もあるんですが全ては皆の為に心から動いてる証拠だと思います!

ワンピースで例えるなら
ナミですね!
IKIMASU熊本の航海士。
絶対いなくちゃならない存在!

【弓削大輔◇弓削しゃん】
◎一見ドライな弓削。
しかし、ホントはとっても優しくて面倒見がいい。
ホントに優しくて、冷静沈着、しかし情に厚い!
IKIMASU.の料理が出来ないサンジです!!
話しかけずらいのが玉にキズですが、、、
とっても笑顔が可愛い副代表です!!
弓削と居ると癒やされます!(笑)
皆さんも癒やされにきてください!

【吉本裕樹◇よしもん】
◎顔だけ見たら、チョットだけ恐いお兄さん。。。
しかし、その心は熱く広く
超絶優しいお兄さん!!!!
いつでも冷静に的確なアドバイスやフォローをしてくれる。
それに、そっと寄り添うサポートをしてくれる!!!
IKIMASU.のゾロ!!
ほんとに、仲間思いです!!
こんなに熱い吉本が仲間で幸せです!

【坂梨純也◇ナッシー】
◎とっても真っ直ぐなナッシーはとっても不器用!!!
上手に気持ちを伝える事が苦手なだけで、心はIKIMASU.の誰にも負けないくらい熱いの持ち主!!!!
IKIMASU.に坂梨あり!というくらい、優しくて真っ直ぐ。
こんなにいい子に出会ったのは奇跡です!
ウチのHOPEです!!! 
ナッシーの気持ちを皆さんへも伝えたいです!

【塚田誌世◇ふみちゃん】
◎真っ直ぐ一生懸命過ぎるのが玉にキズなふみちゃん!
自分の事は後回しで、字の如く 一 生 懸 命!!
人の痛みを自分の痛みの様に感じてしまうふみちゃんは時として、自分がつら過ぎることに気付かずに潰れそうになります!!
でも、それだからこそ
IKIMASU.での活動により良いPOWERを運んでくれています!!

【緒方研◇けんさん】
◎IKIMASU.№1のもの知り!!!
けんさんの手に掛かれば
出来ないことは無い!
けんさんは、おじいちゃんやおばぁちゃん達の味方でもあり、IKIMASU.の中でも断トツで視野を広く持つ頼りになるお兄さんです!
いつも笑顔を絶やさないけんさんには皆が癒やされてます!!
危ない仕事も笑顔でがんばってくれています!!

【熊谷賢太◇ケンタ】
◎いつも笑顔なケンタ!
しかし、いつも被災地、被災者のことを考えて涙しています。
本当に心優しき愛すべき人柄!!
ケンタの心の中にはいつも
お年寄りや子供達がいます。
自分が犠牲になるのを何とも思わない。こんなに真っ直ぐに人を思えるのはケンタの長所です!!
真っ直ぐ人を想う。
簡単なようで、とても難しい事です。
マイペースに見えますが、一生懸命です!

【松本久美◇くみちゃん】
◎いつもニコニコ!!
だけど、IKIMASU.の縁の下のチカラ持ち!!
ただただ、目の前の事に対して一生懸命がんばってくれています。優しくてだけど、
厳しく、的確なアドバイスや意見を言ってくれる大事な存在!!!
その優しさと厳しさの裏にはケンタと同じで人を想うという気持ちで溢れています。
そっとサポートしてくれるとこにただただ感謝。
天然ぶりも人一倍なくみちゃんは今日も裏方に徹してくれています!
強力で最強など天然な優しいお姉さんです!!
出逢えてよかった!!

【丸塚真由美◇まゆみ】
◎ずっと友達でいてくれている大事な存在。
口は悪いけど(笑)
その言葉の裏には、優しさで溢れています。
若い時の悪い時期を共に過ごしてきた真由美。
私の影武者として、裏方を一生懸命にがんばってくれています。
真由美もナッシーと同じで
不器用ですが、、、
ホントに熱い気持ちを持った人間です!!!
子供2人を一生懸命に育てています。
女手ひとつで、ただでさえキツイのに助けてくれる最高の仲間です!!

【小崎ゆい◇ゆいちゃん】
◎人の為になる事をしたい!と一生懸命なゆいちゃん!
嫌な事を言われても、ニコッと笑顔でかわしています。
笑顔が幸せを運ぶ。
笑顔に勝るものはない!と
どんな時も、笑顔で対応してくれるのはゆいちゃんです!
IKIMASU.の笑顔リーダーー!!!!
自分の事、家の事、友達の事を考えながら誰かの役に立ちたい!と想う優しい子です!!
きっとIKIMASU.でも上位を争うくらいの癒やし系です!!

◎IKIMASU.メンバーと出逢えたことに感謝しています。
こんなに熱い真っ直ぐな皆と活動出来ることを誇りに思います!

◯本部◯
ケンタロウ、松本、小崎、佐藤、
石阪おばちゃん

◯本部外活動◯

電話、メール、その他の対応【入江、弓削、吉本】

IKIMASU.熊本!
沢山の笑顔と沢山の協力に感謝致します!!!

どうか、これからも
ご協力のほどよろしくお願いします!!!!

IKIMASU.熊本本部
861-2241
熊本県上益城郡益城町宮園599

代表 入江真由美08083900205

副代表 弓削大輔09082996500

現場リーダー 坂梨純也08039488433

ボランティア受付

熊谷 08056062822

※その他お問い合わせも
お気軽にお電話ください!!!!!!

※活動支援金を受け付けております!!※
ゆうちょ銀行
店名 七一八
店番 718
記号 17110 番号30709351

名前 イキマスドットクマモ卜
   代表者 入江真由美

ホームページ
http://ikimasu-kumamoto.org/

9d8d9c91cd1d305e0cda

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。