IKIMASU.熊本

IKIMASU.熊本

8月 26日【金】の活動報告です!

色んなボランティアさんや志を持って本部にお手伝いに来てくださるお陰で日増しに本部が綺麗になってます!

コンテナの移動にともない、物資の移動、沢山のお手伝いがとてもたすかります!

感謝します。

そして、、
熊本を私達を忘れずに居てくれた私の中での兄貴的な存在!!!!

帰ってきてくれたパワフルなパウロ!(純日本人で本名です!!笑)
パウロの姿、そして顔見て
んでもって声聞いて泣いた。
うん、泣くほど嬉しかった。
パウロと出会ったあの日は、
アトム(本名です!!笑)
とも出会った強烈に記憶にある!!
だってパウロもアトムも
日本人っていう名前ぢゃないし、、、!!
二人共別々のタイミングで
ウチの前歩いてて私がボランティアナンパして。
本当に嬉しかった。
だから、泣くほど嬉しかった!!!
それからアトム!
パウロから伝言聞きました!
忘れず居てくれてありがとう!
忙しくしてるみたいだけど
身体壊さずおってね!
スグに帰ってきてよー!って本当は言いたいけど。
5年後でも10年後でも待ってるからヽ(*´∀`)ノ
パウロ、アトムいつもありがとう!

それから、

福岡から来てくれたボランティアの

たくみ、としき本当にありがとう!
私の長女と同じくらいの
好青年!!
自分のことや仕事にプライベートも大変なはずなのに、、
しかも、若いしチカラ持ちだし仕事が早い!

本当に嬉しかったです!!

高校生や大学生が自発的に
熊本入りし一生懸命頑張ってくれて、あんなに楽しそうにテキパキ活動してくれて
それにあの真剣で真っ直ぐな顔と活動見てたら
何も言わずとも伝わってくるあの子達の本気で心からの気持ち。
言葉で表そうとすると
軽くなって失礼なくらい。
本当に希望とPOWERをありがとうごさいます!!!

お昼過ぎに皆でご飯を食べていたら、通りすがりに高校生数人が、取材に来られました。

京都の立命館の高校生と先生が2名。

年の近い、たくみと、としきに

「どうしてボランティアしようと思われたのですか?」

等の質問をされていかれました。

たくみ、としき、

「自分に出来ることをしたいと思って!」

若いパワーと行動力!!
ありがたいです!

誰にでも出来ることはきっとある!

本部に集い、沢山のお手伝いしてくれるボランティアの気持ち!

本部に集い、沢山の笑顔を振り撒いてくれる、支援物資を取りに来てくださる沢山のお母さんお父さん!

本部は、IKIMASUメンバーにとっても、癒しの空間です。

この空間はこの先ずっと守り続けて行きますので、これから長い期間のご支援よろしくお願いいたします。

【活動支援金】
☆千葉県炭火焼鳥さま

☆マツムカイ様

☆吉武様

☆プロレスラーの
オカダタカシ様

支援金を頂きました。

大切に使わせて頂きます‼

本当に感謝します。

このうち吉武様からは
『今、不足している物資』を益城町にて購入した後
吉武様の代わりに私達がお配りさせて頂きます!

皆様のお気持ちと一緒に
IKIMASU.メンバー全員活動させて頂いております!!

これからも、応援よろしくお願いします!
◯本部◯
入江、ケンタロウ、塚田、小崎、岡さん、

おかえりなさい!
東京からパウロ!

福岡の大学生ボランティア
たくみ&としき

◯本部外活動◯
ニーズ依頼のあった
子育て中のママ宅へ
個別訪問し、子育てでの悩みのご相談でした。
皆、不安なんだなと感じました。
それから、こんなお話をさせて頂きました。
◎泣く事が仕事の赤ちゃんと1日中家に居たら楽しい子育てにならない!
◎1人で子育て頑張らなきゃって思うと焦りと不安が赤ちゃんや子供に伝わり子供も不安になりグズる。
◎なるべく赤ちゃんや子供達に色んな体験、経験をさせて欲しい。
ママが少しの勇気とお出掛けグッズ持ったら本部に来て欲しい!!
お母さんも子供もたまには
いつもと違う1時間を過ごして見てほしい!
ママにも子供にもいい刺激になるはず!!!

IKIMASU.の本部に赤ちゃん連れてきて、抱っこさせてください!

そして、親として女として
溜まっているウップンなんかを私に聞かせてください!!
なかなか、本部ではっていう方ご相談くださいね!

最近は育児ママ達からのSOSや連絡や相談も増えてきました!

IKIMASU.では
コミュニティーの広場としてサロンを始めますので

お気軽にお電話ください!

電話、メール、その他の対応【入江、弓削、吉本】

◯夜警◯
【吉本】

◇物資の受け入れ◇

◇シマノ様より
カップ麺の提供

◇玉利様より
お菓子、水筒、タオル等の提供

IKIMASU.熊本!
沢山の笑顔と沢山の協力に感謝致します!!!

どうか、これからも
ご協力のほどよろしくお願いします!!!!

IKIMASU.熊本本部
861-2241
熊本県上益城郡益城町宮園599

代表 入江真由美08083900205

副代表 弓削大輔09082996500

現場リーダー 坂梨純也08039488433

ボランティア受付/炊き出し班リーダー
熊谷ケンタ080-5606-2822

※その他お問い合わせも
お気軽にお電話ください!!!!!!

※活動支援金を受け付けております!!※
ゆうちょ銀行
店名 七一八
店番 718
記号 17110 番号30709351

名前 イキマスドットクマモ卜
代表者 入江真由美

ホームページ
http://ikimasu-kumamoto.org/

#笑顔 #IKIMASU #ボランティア募集
#感謝 #kumamoto #japan

b3c288c3c3b23c0a627d

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。