8月12日【金】活動報告です!

8月12日【金】活動報告です!

今日は、IKIMASU.熊本本部へ飛び込みでボランティアが2人も来てくれました!

鹿児島の大学生のひろかずさん、東京から来られたケンタさん。本当に暑い中一生懸命働いてくれました!男手は本当に助かります!

明日も引き続きよろしくお願いします!!!

それから、今日はとあるお宅へお米や食品、水などを提供させていただきました。

個人情報なので場所や名前は伏せさせていただきますが、そのお宅はお母さんと子供4人の家族で震災後自宅が住めなくなったため引っ越しをされたそうですが、お母さんは病気で毎日点滴のため通院働くこともできず、食べる物にも困っておられIKIMASU.熊本がSOSをうけました。

本日ご自宅を訪ねさせていただきましたが、お母さんは顔色も悪く本当に疲れきった様子でした。

今後のこともとても心配でしたのでIKIMASU.熊本では定期的に連絡を取り、必要あれば訪問、物資提供をしていきたいと思います。

震災からもうすぐ4ヶ月…まだまだ私たちの知らないところで不安な生活を送っておられる方がいると思います。

悔しいですが、現実全てを把握するのは難しいです。遠慮せず、SOSを出して下さい!!情報を下さい!
助けを求めることは決して恥ずかしいことではありません!!

私たちのは本当に困っている方の力になりたいです。よろしくお願いします!

〜活動報告〜

◯本部◯
入江、緒方、ケンタロウ、ゆいちゃん、石坂さん、岡さん、鹿児島大のひろかずさん、東京のケンタさん

◯本部外活動◯

物資の提供【入江、弓削、ケンタロウ】

福岡にて打ち合わせ【入江、弓削、ケンタロウ】

本部より長嶺へ冷蔵庫の移動【緒方】

イベントの打ち合わせ【塚田】

◇物資の受け入れ◇

◇奈良県の吉野様より水筒の提供

今日は、いつも顔を合わせる近所の方から初めて来られる方までいつもよりたくさんの方が本部へ来られました!!

食器や衣類を楽しそうに選ばれている姿はとても微笑ましいです!!
IKIMASU.熊本本部へ来られた方が笑顔で帰られるのが一番嬉しいです。

物資提供ももちろんしていますが、何も用がなくてもいいです。気軽に遊びに来てください!!

IKIMASU.熊本本部
861-2241
熊本県上益城郡益城町宮園599

代表 入江真由美08083900205

副代表 弓削大輔09082996500

現場リーダー 坂梨純也08039488433

ボランティア受付
川端景子 07023880521

※その他お問い合わせも
お気軽にお電話ください!!!!!!

※活動支援金を受け付けております!!※
ゆうちょ銀行
店名 七一八
店番 718
記号 17110 番号30709351

名前 イキマスドットクマモ卜
   代表者 入江真由美

ホームページ
http://ikimasu-kumamoto.org/

40ebb6c59112c86f956a

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。