2016/08/12

2016/08/12
本日IKIMASU.熊本本部に!!

ゆるキャラの
『菊池くん』が陣中見舞いに来てくれます!
是非『菊池くん』と記念撮影や思い出作りを!
菊池くん、最近
人気急上昇中💮ゆるキャラです!!

通常通り物資配布も行います!

それとお知らせです!
IKIMASU.本部にて物資配布をさせて頂いておりますが!!

配布時間の変更、お知らせです!

◎午前の部
配布開始時間
10時から12時。

◇お昼休憩◇
12時から14時
※この間の配布は致しません。

◎午後の
物資配布開始時間
14時から16時。

毎日memberが
活動しております。
1日に50人から100人の方に提供させて頂いております。

受付での提供。
在庫補充。
駐車場の誘導。
物資の仕分け等。

炎天下の中で
完全ボランティアで
頑張っております。

毎日頑張ってるmember達の為ご了承ください。

member達は被災者という立場と
ボランティア!
そして、仕事、育児に
家事等もこなしております。
それ以外にも県内からのニーズや物資を配達したり、お片づけの手伝いをしたり、
子供達の施設を周り続け動き続けています。
1日がもっと長かったら、
せめて自分がもう一人居たなら、、、
毎日やり切れない思いの中、member皆がmemberの誰かの事を思い、被災者の事を思い活動しております。
荷物が不在で受け取れない事もございます。
荷物が手元に来ましたら、写真を撮ります。
その中味を確認し、随時お預りしたものを補填しながら必要とされている方に
必要とされている物を、必要な分だけお渡ししております。

遠くに居らっしゃる分見えないことも沢山あり私達の活動や段取り、ご報告が遅くなりもどかしく思われる事もあるかと思います。

なるべく、その様な事が無いよう努力しています。

しかし、お預かり致しましたお荷物一つ一つをお渡しするところを全て写真として残せる場面とそうでない場面がある事もご承知願いたいと思います。

現状、なにぶん人手というボランティアが足りません。

再三の呼びかけをさせて頂いておりますのはこの様な現状を全国の皆様や

熊本の皆様に分かって欲しいからです。

私達IKIMASU.熊本は、名前だけの幽霊ボランティアではありません。
地震の翌日から、本当に創立memberは自分達の出来る事以上の行動をしてきております。

不在で受け取れず、その受け取れていないという状況を手抜きやずさんだと判断され
今後支援を考えると言われてしまえば
それは不本意で納得出来ませんが、
強制はできませんので仕方のない事だと言い聞かせるしかありません、、。
信用できない位の情報しか私達も発信出来ていないという事なんだと悔しく思います。

これからも、活動は全力でさせて頂きます!!

しかし、ご理解の元
ご協力頂けましたら
ボランティアの私達も救われます。

私達も被災者です。
それでも、私達が動けるなら動こう!
出来ることを出来る人間がやっていこう!

一人は皆の為に
皆は一人の為に

この気持ちは全くブレていません。

不快な思いをさせてしまう事もあると思います。
本当に申し訳ありません!
全ては代表である私の責任でございます!

電話番号をのせており、直で繋がります!
貴重なご意見、叱咤等全て私にお聞かせください!!!

でも、ホントに
ウチのmemberは一生懸命頑張ってます!!
どうか、少しでいいです。
その努力、行動力、人を強く思う気持ち
は人一倍持っている人間ばかりです。

私達も人間です。
疲れる事も、嫌になる事も泣きたくなる事も沢山あります!!!

皆様の温かいお気持ちはお預かりして
責任をもって届けさせて頂いておりますので

これからも、どうぞよろしくお願いします!!
私達も、もっともっと努力して改善していきます!!

皆様には本当に感謝しています。
ご理解頂けたからこそ、
数多いボランティア団体の中から
IKIMASU.熊本を選んで頂いていると
解釈しております。

被災地のど真ん中で
何も目処がたたず、どこまで全力疾走すれば
いいかわからない、手探り状態での活動です。

皆様のお気持ちと一緒に
今日も会いにIKIMASU.!!!!!

IKIMASU.熊本代表 入江真由美
IKIMASU.熊本member一同

#ボランティア募集 #がんばろう日本 #熊本地震
#拡散希望 #夜回り #感謝 #益城宮園 #IKIMASU

b6af0221eab01adce0ea

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。