7月25日【月】活動報告

7月25日【月】活動報告

◎本部◎
入江、弓削、坂梨、塚田、石坂さん、田中さん

RKKより吉本取材( *´ω`* )/

◎本部外活動◎
雨で猛暑の中
LIFELINEである水の提供にいってくれた
弓削、坂梨!
益城病院へ水200本提供にいきました!!
水が無くては生きていけない。
大事なものです。
これからも、弓削、坂梨はこのように
足りていない施設、家庭に提供して周ります。

その後ダンボール処分へいってくれました!
ありがとう!坂梨(*・ω・)*_ _)ペコリ
沢山の方がいらっしゃいました!!!

この暑さで皆さん
飲み物を求めていらっしゃいました。
『はぁー!!!美味しい!!!』と言って
冷たいお水や、冷たいポカリを
美味しそうに飲まれている姿が印象的でした。

嬉しそうな顔を見てたら、
やっぱり休めないです。
こんなに求めていらっしゃると思うと
やはり休めないです。
これからも、地道に地味に
皆さんに寄り添う活動をしていきたいとおもいます!

7月26日【火】活動報告

今日も朝から暑い1日でしたが、IKIMASU本部は元気に活動しました!

先日より京都からボランティアに来られいた鈴木さんが今日までだと言うことで本当にお世話になりました。

今日は筑後川マラソンの松本様が来られいろんなお話をしてもらい、物資まで持ってきていただき本当にありがとうございました。
それに、
代表の江崎さんや副代表の横山さんには
沢山のお話が聞けました。
ボランティアという名を語る詐欺が
横行しているということ。
これから先私達がどのような活動を
目指し、運営していくのか。
これも、重要課題です。
沢山のお話を聞けて、聞いていただけて
とても有意義な時間をいただきました!!
ありがとうございました!!!

それから、
最近では近所の方やボランティアさんがお手伝いに来てくれることもあり、すごく助かってます。
最初は物資をもらいに来ていた被災者の方が何かできることがあれば…とお手伝いに来られる姿は本当に嬉しいです!
まだまだ復興が進まない現状がある中で少しでも前に進もうとする人たちの姿にはいつも感動させられます。

これからもIKIMASU.熊本は被災者の方と同じ目線で寄り添う活動をしていきたいと思います。
同じ時間を、同じ気持ちで
進んでIKIMASU.!!!!!

そして、今日もたくさんの方から物資を提供して頂きました。
本当にありがとうございます!

皆様の協力なしでは成り立ちません。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様の気持ちのこもった物資、必ず益城町の方、その他の被災者の方にも必ず届けます!!
明日もIKIMASU本部は元気に活動してますので何もなくても構いません、気軽に遊びに来て下さい!!
お子さんも一緒に来て欲しいです!!
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

◯本部◯
入江、景子、ケンタ、久美さん、石坂さん、佐藤さん、大阪の城間さん、京都の鈴木さん、シャアさん

◯筑後川マラソンの松本様訪問、対応【入江】

◯本部外活動
◎緒方
箱ティッシュ
トイレットペーパー
桐のまな板(新品)
クリープ
スティックシュガー
食器(新品)を本部へ搬入。
ハピネス分の二口コンロとコンパネを購入後、ハピネスにて切り込み用のテーブルを造りました。

◎塚田
※下記の活動です!!

◎吉本捜査協力

◇物資受け入れ◇

◇福永様より食器類の提供

◇渡辺様より食器、タオル、蛍光灯の提供

◇南区の野口様よりトマトの提供

◇京都の鈴木様よりオムツの提供

◇筑後川マラソン松本様より物資提供

※塚田の本職である、試食販売員を生かす、亀井通産さまの秋冬物物の展示会へ行ってきました。

☆亀井通産様より

沢山の物資と、優しいお気持ちを頂きました‼

☆雪国まいたけ西日本の社長様より
6~7㎏の雪国まいたけと
沢山のキノコを頂きました。

☆高森興産様より
スパゲッティや鍋のスープや食物油、沢山頂きました‼

その他展示会展示会に出展されてるメーカー様より沢山の物資とお気持ちを益城の皆さんに、お届けさせて頂きます!

食品は、凄くありがたいです!
無くては、生きて行けない物です!
沢山のメーカー様!
本当にありがとうございました‼

ウチのメンバーは
何をしていてもIKIMASU.の事を
メンバー互いの事を、被災されている方の
事を考えております。

こんな素敵なメンバーに出逢えたことを
誇りに思います。
まぁみ信者だとかまぁみchildrenと
よく言われますが、、、
そうなんです!!!笑
あ、すみません!(*・ω・)*_ _)ペコリ

とても嬉しいことです(*・ω・)*_ _)ペコリ
これからも、IKIMASU.を
熊本県を忘れず、応援してください!!!

さぁ、2016/07/27もがんばるぞ!

#熊本地震
#益城宮園
#ボランティア募集
#IKIMASU
#まぁみ信者
#まぁみchildren
#笑顔

70bf6b44db04af9eddc2

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。