ミスターサンデー見てたら

ミスターサンデー見てたら
涙がでました。
こうしてる今でも避難所で
倒壊寸前の家の前で、車で
テレビも見れず、食事も
風呂もトイレもない中生活してる人が
沢山沢山いるのに。

震災から2日後には
熊本城のことを心配し
議題にしてお城の為に、、、、
ありがたいです、でも人命は?

それと熊本市長の
大西市長のコメントにはがっかりです。
市長室から見た熊本城を見て涙????

大西市長。
熊本市役所に避難してきてた私の後輩や
お年寄り、子供達を見て
涙は出ませんでしたか?

熊本城が熊本の人命より
気になりましたか??????

そして、防災スペシャルと銘打って
流したこの市長同士の
お涙頂戴ネタ。

いま、必要な情報なのでしょうか。
私は、毎日家から震源地の益城に
通っています。

毎日つらそうに歩いては配給の
お弁当の食券を取りに行かれる皆さんを
見ています。
家がない、車がない、仕事がない。
夢も希望もない、、、、

でも命があった事だけでも
感謝せなんね、、って
私達にどうにか笑顔で話してくれる方々が
頭に浮かびました。

県民の、市民の、町民の
熊本県の復興が終わった時

被災者全員が
見れるようになってからという
タイミングではダメだったんでしょうか?

毎日クタクタになって
それでも皆、逃げずに現実と
天災と闘っています。

お城も大事だと思います。
でも、その熊本城を作り上げた
沢山の先人がいて、その先人の末裔が
今苦しんでいるということに気付いてください。

まだまだ、震源地やその周辺は
あの日のまま、時間だけが過ぎ
人の心は荒んできているのに。

これで追い討ちかけられたように
凹みました。
ニュースにリアルを流してください。
毎日とは言いません。
1日置きでも、3日にいっぺんでもいい。

ホントにまだ何も終わってないし
始まってもないです。

影響力のある人には
それなりに考えて欲しいです。
お願いします。

忘れないでください。
取り残さないでください。
それでも一生懸命生きてます。

おじいちゃんおばあちゃん
子供達、そして大人も皆。
頑張っています。

夢や希望がなくても
生きて行かなければならないのです。

皆さんの御協力よろしくお願いします。

ホームページ
http://ikimasu-kumamoto.org/

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です