2016/06/30の活動報告です!

2016/06/30の活動報告です!
今日も、IKIMASU.熊本は
とても賑やかでした。
近所のおばちゃん達やIKIMASUの
member 子供達の笑顔と笑い声で
とても、穏やかな時間になるはずでした。

今日は、阿蘇から自主防災組織を
立ち上げておられる山西さんが
物資を持ってきてくれました!!
ありがとうございます!
今日は、西原村から要請のあった物資を
持っていくはずだったのですが

急遽、大牟田へ。
シュンスケとケンタを引き連れての
大牟田への旅でした。

そこから、本部へ戻る際
色々な事件が発覚しました。

ボランティアに来ていた人間が
IKIMASU.memberへ裏切り行為。
色々話した結果、、

110番の緊急通報を致しました。
ボランティアに紛れての裏切り行為。

許せませんでした。

いま、私達は命がけで
自分達の熊本を復興させるため
そして地域の皆さんと笑顔で生きて行く為に
毎日、頑張っています。

ボランティアをしたいという名目で
色んな避難所、ボランティア団体を
転々とし、そして熊本を私達の気持ちを
知ったうえで
私が絶対に許せない行為をしていたようです。

途中、仲良くさせて頂いている
天草キバレのアベさんも
消毒薬等沢山持って来ていただいたのですが。

ピリピリとした空気の中
本当に申し訳ありませんでした。
ゆっくりお話も出来ず 
お礼も言えずに、、、、、

アベさん、これに懲りず
また本部へ遊びにいらしてください!

今日は、近隣住民の方々や物資を
提供していただいた皆様には
ご心配とご迷惑をお掛けいたしました事を

この場をお借りして謝罪いたします。
ご気分を悪くされた方もいらっしゃると思います。、

今後、この様にボランティアに紛れてくる
悪党は排除していく所存でございます。

ボランティアバス関東
南三陸町への復興支援活動をされている
代表の津田さま。

沖縄県宜野湾市の
吉岡千絵さま。

和歌山県の
河本栄士様、智加様。

藤本久美子様、
丸川さやか様、友人一同様。

共有の広場を見て来ていただいた
横山かずえ様

上天草市から
鯛や鱧をもってきていただいた方。

北九州市から
私へとサプライプレゼントを持ってきてくださった

オオソネ様、、、、

いつも来ていただく竹下様。

今日も書ききれないくらい
沢山のお気持ちをいただきました。

すみません、載せれないぶんは
明日へと回させていただきます。

先程、警察署を出ました。

正直疲れてしまいました。
毎日、プレッシャーと疲れ、
その他のこと、家庭、子供達のことを
考えながら全てが上手くいくよう
努力しています。

IKIMASU.のmember全員が
同じ気持ち、同じ方向をむいて
進んでおります。

私達は非営利団体です。
『儲かってるんでしょ?』とか
『怪しい団体』だとか

心ないお言葉をいただきます。

私達は自分の家族、友達、身内、
それから地域の皆様と助け合いたいと
心底思って集まったteamです。

どうか、memberの皆にだけは
その様な心無い言葉をかけることだけは
しないでいただきたい。

そして、信用や信頼を失うような
辛いことはしないでください。

私達も同じ被災者です。
そして、私達も熊本県民です。
家族も生活も仕事もあります。

それでも、今は出来ることを
出来る人間がするべきだと思って
お手伝いをさせて頂いております。

いつか子供達が笑って過ごせるように。
熊本が復興をとげるその日まで
進んでIKIMASU.,

家を無くす、避難所での生活は
想像を絶するものです。
でも、避難者も立ち上がり
県外のボランティア有りき
行政有りきでは何も変わらないと思います。

被災に大きいも小さいもありません。
どうか、皆様のお力をお貸しください。
10分でも20分でもいいです。

一人は皆の為に。
皆は一人の為に。

まだまだ、始まったばかりです。
皆さんのお気持ちとお力をお借り出来れば

まだまだこれから
この熊本を今まで以上に良くする事が
出来ると信じています。

不平不満もあるとおもいます。
でも、皆それぞれが
何処にもぶつけようのないものを
持っています。

一人では出来ないこともあります。
しかし、一人が立ち上がらなければ
決して成し遂げることが出来ないことも
あるはずです。

IKIMASU.のmemberも
笑えないくらい辛い時があります。
ため息しか出ない日もあります。

ボランティアだろ?
ボランティアだからするのが当たり前。
なんて言わないでください。

『限界』があります。
生意気言って申し訳ありません。

でも、どうしても伝えたくて。
この文面で
不快な思いをされた方もいらっしゃるかも
しれません。
でも、それと同じでボランティアも
私達もそんな気持ちを持つ人間です。

同じように、不快な思いをすることが
あると言う事。
出来る事と、出来ない事があるということ。

皆さんどうかご理解ください。
今日の気持ちを仕切りなおし

明日もまた笑顔で本部へIKIMASU.!!!!

これからもIKIMASU.熊本
member全員が笑顔で
皆さんと進んでIKIMASU.ので
応援よろしくお願いします!

皆さんのご協力をお待ちしております!!

長々失礼致しました。

それでは、また明日お逢いできるのを
楽しみに今日はオヤスミします!!!

ホームページ
http://ikimasu-kumamoto.org/

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です